ダイエットにもボディメイクにも筋トレが必要な理由

皆さんこんにちは

長江パーソナルトレーニングジム埼玉久喜

フィットネストレーナーJUNです


昨日!

ついに!!

今年MAXの体重になりました!!!w

74.0kgです。


最近いい調子で重くなってますw

ポリッピー効果でしょうかww

このまま75kgを目指したいと思いますが、

お腹のフォルムが気になりだしましたw

皮下脂肪というより内臓脂肪が増えているような感じがします、、、

いやーーちょっと不安だなーーー^^:


体重が増えて嬉しい気持ちと脂肪が増えて心配な気持ちの両方です^^:

74kgで心配しているのですから、80kgになったらどんな気持ちになるのでしょうかw

最終的には体を絞って体重は今よりも減るでしょうがそれまでが長いなーと感じます^^:


去年の夏は体脂肪を減らす作業をして、最終的にはInbodyという体組成計測機で体脂肪率5%代まで減らしました。

この時はできるだけ筋肉量を維持しながらどこまで体脂肪率を減らせるかを目的にしていましたが、現在は筋肉量を増やした上で体脂肪を減らすボディメイクに取りくんでいます。


さて、

食事に気をつけながら筋肉量を維持するための筋トレと有酸素運動を行って摂取カロリー以上に消費カロリーを増やせば健康的に痩せていきます。


筋肉を維持することは健康的な見た目になれて、

痩せた時に体力も落ちず、

そして痩せた後はリバウンドもしにくくなります。

ですので、筋肉を減らさずに体脂肪を減らしたい人は、ぜひ筋トレに取り組みながらダイエットしてみてください。


体重は少ないのだけれどボディラインを美しくしたいという女性は多いと思うのですが、

そのような方が取り組むのは体重を減らすダイエットではなくボディラインを美しくするボディメイクになります。

ボディラインは脂肪の量と筋肉量で変わります。


ふっくらとした丸いお尻も、

お腹に縦の線が入ったアブククラックスも、


筋肉がなかったらぺったんこなお尻とぺったんこなお腹ですw

ですのでボディメイクには筋トレが必要になります。

筋トレ女子が増えているのも綺麗なボディラインの女性は筋トレに取りくんでいることを知ったからだと思います。

痩せて細ければいいと考えていた私の友人も、今は筋トレをして美しい体になった人を目標に筋トレに取り組み始めています。


体重を減らすダイエットをしたい人も、体重は少ないけれどボディラインを美しくしたい人も、

綺麗な体になるための筋トレをライフスタイルに取り入れてみてください^^


長江パーソナルトレーニングジム埼玉久喜

パーソナルトレーニング

お気軽にお問い合わせください。


今日もブログを読んでくださりありがとうございあす。

ダイエットやボディメイクに取り組む方のお役に立てたら嬉しいです。

コメントや読者登録お待ちしています。

パーソナルトレーナー 長江 潤一郎

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

0コメント

  • 1000 / 1000