体重が増えて美しくなった女性

皆さんこんにちは

フィットネストレーナーJUNです


今日はインスタグラムで見つけた写真をご紹介します。

綺麗な体になりたい女性必見です^^

それがこちらです!!

リンクはこちら↓

どちらの写真も同じ人物です。

左の写真よりも右の写真の方が余計な脂肪がなくてスッキリしていますね✨

ヒップ、くびれ、デコルテ、二の腕のどれもが美しいボディラインで魅力的です。


『あー頑張って痩せたんだろうなー』

と思う方もいるかもしれませんが、

よーく見ると小さな字で体重が書かれています。

左の写真が61kgで右の写真が63kg!

引き締まった美しいボディラインの右の写真の方が体重が重いのです!!!


詳細な体組成(筋肉量や体脂肪率)は記載されていませんが、

おそらく右の写真の方が左に比べて脂肪量が少ないと思われます。


ではなぜ脂肪が少ない右の写真の方が体重が重いのでしょうか。

仮に脂肪だけが減ったとしら、脂肪が減ったぶん体重も減ります。

ですが、体重には脂肪の他に筋肉量や水分やミネラル(骨)も含まれます。

それを脂肪を除いた体重という意味で除脂肪体重と言います。


そして、筋トレをすると除脂肪体重が増えます。

この写真の女性は筋トレをして、

脂肪が減った以上に除脂肪体重が増えたので

その結果、体重が増えたのでしょう。


筋肉が増えて体重が増えても右の写真の方が魅力的な体だと私は思います。

仮に筋トレをせずに脂肪だけを減らしていけば左の写真よりも体重が減り

細身のスタイルになったことでしょう。

目指すスタイルは人それぞれの価値観なので細身の体になりたい人はそちらを目指していいと思います。

ですが右の写真のような

膨らんだヒップや、

ウエストとヒップの差でできるくびれや、

引き締まったお腹、二の腕、デコルテ、

彼女のような体になりたい人は筋力トレーニングが必要です。


筋トレした結果、脂肪が減っても体重が増えるかもしれませんが、

この写真のように体重よりも見た目の美しさで判断するといいと思います^^

きっと以前よりも美しくなっているはずです。


今日は、体重だけでは体の美しさは判断できないことをお伝えしたくてこの写真をご紹介しました。


どんなトレーニングをしたらいいかわからない時は私にご相談ください。

トレーニングしてキレイな体を一緒に目指しましょう^^


今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

ダイエットやボディメイクに取組んでいる方のお役に立てたら嬉しいです。

コメントや読者登録お待ちしています。

パーソナルトレーナー 長江 潤一郎

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

0コメント

  • 1000 / 1000