バランスボールをぐーるぐる♪

皆さんこんにちは

フィットネストレーナーJUNです


昨日は胸と上腕二頭筋のトレーニングをしました。

種目は先週と同じです。

マッスル&フィットネス2016年8月号ウェイトトレーニング+HIIT21日間チャレンジプログラムに取り組み始めて2週目となりました。

3週間のチャレンジプログラムでは毎週同じ種目を繰り返します。


さて、昨日行ったトレーニング種目にはバランスボールを使った種目が一つ含まれています。

名前はバランスボール・スター・ザ・ポット(Stir-the-pot)、鍋をかき混ぜるという意味のようです。

大きなスプーンで鍋をかき混ぜるような動きをするのでその名の通りですね^^


この種目を自分でやっている動画がこちらです。

先週初めてこの種目をやって、今週で2回目となります。

バランを取るのが難しくて2回コケてますw


腕を動かしているので上腕に付く色々な筋肉が使われているように感じます。

動画では前半は腰が上がっていますが、後半に腰を少し下げて肩から足にかけて直線になるようにして行うと腹直筋が結構使われますw

体幹と上肢周辺の筋肉を鍛えているように感じる種目でした。


胸や腕の種目に関しては先週と同じですが、先週よりもウェイトを少しだけ増やして行いました。


今日はバイクを使ったHIIT!!!

動画に撮りたいと思いますw


今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

ダイエットやボディメイクに取り組む方のお役に立てたら嬉しいです。

コメントや読者登録お待ちしています。


パーソナルトレーナー 長江 潤一郎

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

0コメント

  • 1000 / 1000