スピンバイクで汗ダラダラHIIT!

皆さんこんにちは

フィットネストレーナーJUNです


昨日は「ウェイトトレーニング+HIIT」チャレンジプログラムの二日目ということでHIIT(高強度インターバルトレーニング)を行いました。

今回行ったHIITのプログラムは雑誌「マッスル&フィットネス2016/8」の中で紹介されているものを参考にして行っています。

雑誌で紹介されているプログラムでは1週間の間に2日間HIITを行います。

その内の1日はエアロバイクを使って行います。

3分間はウォームアップ代わりに自覚的運動強度10段階の5で行い

次の3分は強度を上げて全力でペダルを漕ぎます!

休息を入れた後に再び全力で3分漕ぎ

最後にクールダウンで軽く3分漕ぎます。


合計15分ほどのこのバイクを使ったHIITをやってみたわけですが、、、

けっこーーーキツイ!!!

汗がダラッダラになりましたw

しかも3分間全力でこぐ間が長いです!!w

下半身が結構疲労する内容でした。


このHIITを入れる目的は脂肪を燃焼するためなので続けた結果脂肪が減っていくのか確かめていきたいと思います。

ただ、今は増量するためにたくさん食べるようにしているので狙ったような脂肪減少効果は出ないかもしれませんw


昨日の家庭用体組成計で測った体脂肪率は12.7%

ここからどうなることでしょう^^


さて、今日はウェイトトレーニングの日です。

まだ胸と上腕二頭筋の筋肉痛が回復していませんが背中と上腕三頭筋をやりたいと思います。


今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

ダイエットやボディメイクを成功させてい人のお役に少しでもなれれば嬉しいです。

パーソナルトレーナー 長江 潤一郎

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

0コメント

  • 1000 / 1000