初めての筋トレ種目に挑戦中♪

皆さんこんにちは

長江パーソナルトレーニングジム埼玉久喜

フィットネストレーナー長江です


雑誌『マッスル&フィットネス2016年9月号』掲載プログラム

「自分史上最高の体を8週間でつくる」を初めて3週目に突入しています。


昨日の記事でご紹介したトレーニング種目「ハングクリーン」もそうですが、

今取り組んでいるプログラムを始めて今までやったことのない種目に色々と挑戦しています。


今日も私が今練習している種目をご紹介したいと思います。

それがこちら

「プッシュプレス」です^^

天井にプレートをぶつけた様子が面白かったのでそのまま動画をアップしてみましたw


蛍光灯にぶつからないようには気をつけていたのですがまさか天井に届いてしまうとは思いませんでした^^:


40kgでやっています。

この種目も一度に多くの筋肉を使うために下半身を使っています。

小さく素早く腰を落としてからグッとバーを持ち上げます。


プログラム1週目の時は30kgくらいでやっていたのでもっと素早く持ち上げていたのですが、

40kgまで重量を上げたら、落としたことを持ち上げるのがだんだんキツくなってきますw


上半身のトレーニングでありながら全身使うな〜と感じます^^

今までは肩の種目のショルダープレスなどでプッシュプレスと似た上肢の動作をしていましたが、

座った姿勢や立った姿勢でも下半身は動かさずに行なっていました。


そうすると下半身はあまり使わないので、

下半身や全身も一緒に鍛えたい、引き締めたいという人にプッシュプレスはオススメです^^


プッシュプレスを行う時は周りにぶつかるものがぶつかる人がいないのを確認して怪我に気をつけて行なってくださいね。


今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

ダイエットやボディメイク、スポーツに取り組む方のお役に立てたら嬉しいです。


パーソナルトレーニングをご希望の方はお気軽にご連絡ください。

体験レッスンやカウンセリング(ご相談)もやっています。


長江パーソナルトレーニングジム

パーソナルトレーニング

予約/お問い合わせ


パーソナルトレーナー 長江 潤一郎

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

0コメント

  • 1000 / 1000