24時間耐久レースを完走してイジメを克服した少女に感動

皆さんこんにちは

長江パーソナルトレーニングジム埼玉久喜

フィットネストレーナー長江です


先ほどテレビ番組で幼い少女がトレーニングする様子が映っていました。

その少女は学校でイジメにあっていて

「何もできない子」と蔑まれていたようです。

ですが、父親の障害物レースの出場をきっかけに

自分が何もできない子じゃないということを証明するためにレースに出て完走し、

イジメていた子たちとも仲良くなることができたそうです。


その少女が出場したレースが24時間耐久レース!!

4時間しか仮眠をとらず、

障害物があるコースを6周もしたそうです。

出場する人は大人が多く、

彼女は父親の伴走を条件に出場が認められ、最年少での参加となったそうです。


年齢はわかりませんが小学3・4年生に見えました。

レースに出るために時間を見つけてはトレーニングに取り組み、

そして見事完走してしまうなんて!!

すごい!!


4時間しか眠らずに後の20時間レースってすごく大変そうです。

私は16km続けて走っただけで膝が痛くなるのにw


すごいな〜と感心しながら見ていました^^

レースの完走もそうですが、

イジメを自分の力で克服しようと行動したこともすごいですね!

自分の人生を切り開くために体を鍛えて目標を達成する、

そんな少女を尊敬します^^


見習って頑張りたいと思います>_<


さて、今日はふくらはき(腓腹筋)を鍛えるトレーニング種目

「カーフレイズ」をご紹介します。

バーベルを担いで踵をあげる動作を行います。

バーベル意外にも思いものであれば手に持って同じようにトレーニングできますよ^^


バランスが取りにくい人や初心者の方は何も持たずに壁に手をついて自重で行ってみてください。

ふくらはぎを太くせずに引き締めたい女性は何も持たずに行うと良いですよ^^


この種目、私は今まで全然行っていなかったのですが、最近取り組んでいます。

今までやらなかった理由は、

はふくらはぎが十分太かったからやらなくて良いやーと思っていました。


中学校の頃にバスケ部で運動をしていたらだんだんとふくらはぎが発達してきて大きくなったのです。

短パンを履いているとお土産やさんのおばちゃんに

「ちょっとふくらはぎ触らして♪」

なんて言われたりもしますw


でもふくらはぎを使わないとやっぱり細くなっていきますね。

たくましさがちょっと減った気がするのでこの種目にも今後取り組んでいきたいと思います^^


今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

ダイエットやボディメイク、スポーツに取り組む方のお役に立てたら嬉しいです。

パーソナルトレーニングをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


長江パーソナルトレーニングジム埼玉久喜

パーソナルトレーニング

お問い合わせ

パーソナルトレーナー 長江 潤一郎

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

0コメント

  • 1000 / 1000