お尻の筋トレ「グルートブリッジ」のご紹介

みなさんこんにちは

長江パーソナルトレーニングジム埼玉久喜

フィットネストレーナー長江です


雑誌『マッスル&フィットネス2016年9月号』掲載のプログラム

「自分史上最高の体を8週間でつくる」に取り組み始めて2週間目となります。

今日は2週間目最後のトレーニングとなりますので頑張りたいと思います^^


さて、私が現在取り組んでいるトレーニングプログラムの種目を今日もブログでご紹介したいと思います。

今日ご紹介する種目はトレーニングプログラム1日目

下半身のトレーニングで行う種目

「グルートブリッジ」です。


こちらが私がグルートブリッジを行なっている動画です

今回は55kgで行いました。

55kg12レップの3セット

なかなかお尻が辛かったですw


ヒップリフトとも呼ばれていて

主にお尻の筋肉(大臀筋)や

もも裏の筋肉(ハムストリングス)が鍛えられます。

そのほかに背中も使います。


綺麗な形のお尻・ヒップアップにも効果があるので女性の方にもオススメです。


動画ではバーベルを使っていますが

初心者の方は道具を使わずに初めは自重で行ってみてください。

道具要らずなので自宅でも手軽にできちゃう種目です^^


バーベルを使う場合は大きめのプレートを使用すると

下腹部にバーベルを乗せるまでに転がして移動できていいですよw


バーベル意外にも重たいものを下腹部に乗せて落ちないように手で押さえてあげればできますので怪我のないように気をつけて試してみてください^^


グルートブリッジに似た種目にヒップスラストという種目があります。

こちらはベンチ等の高さのあるものに上背部を乗せて同様の動きをします。

ヒップスラストもまたの機会にご紹介したいと思います^^


今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

ダイエットやボディメイク、スポーツに取り組む方のお役にたてたら嬉しいです。

パーソナルトレーニングをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


長江パーソナルトレーニングジム埼玉久喜

・パーソナルトレーニング

・お問い合わせ


パーソナルトレーナー 長江 潤一郎

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

0コメント

  • 1000 / 1000