ロープのハンドルで腕のトレーニングしてみました

皆さんこんにちは

フィットネストレーナーJUNです


昨日はですね〜

私が注文していたトレーニングアイテムが届きました!

ロープ型のハンドルです^^

どのようにして使うのかというと、

ロープ中央にある金具をケーブルマシンに取り付けて使います。

握る位置はロープ両端の半球状のゴムの上です。


このロープ型のハンドルを使って早速、腕のトレーニングをしてみました♪

動画はこちらです^^


「ロープ・トライセプスプッシュダウン」という種目です。

二の腕の後ろ側にある上腕三頭筋が鍛えられますので、腕を引き締めたい女性や腕の筋肉をつけたい男性にお勧めです。

動画で腕の後ろ側の筋肉が収縮している様子が観れると思いますのでチェックしてみてくださいw

この動画ではケーブルマシンを使っていますが、ご自宅にケーブルマシンがない方でもwエクササイズ用のチューブを動画のように上から下に引っ張れば同様の筋トレが出来ますよ^^

チューブはスポーツ用品店やホームセンターで安く手に入ります。

お試しあれ〜♪


今まではこの種目をロープではなくて短い棒状のハンドルを使って行っていました。

まだまだロープの利点を探り探り使っている段階ですが、

ロープに変えて良かった点は

①短い棒状のハンドルよりもロープが長いので肩幅で握ることができた。

(今までは肩幅よりも狭くしか持てませんでした)

②短い棒状のハンドルでは握り方が床と平行でしたが、ロープだと握り方を床と垂直に近づけることができました。この方が肘を伸ばした時に肘の向きが体の外側に向きにくく上腕三頭筋のトレーニングにより適していると感じました。


さてさて、このロープ、

臭いです!!

ゴム臭いんです!!


そして買ったばかりのロープを握ったら他が少し黒くなりました!

商品レビューにも書いてあったのですが、黒い粉が付着していたようです。


そこで、洗って干しちゃいました〜w

半日経って、乾いたのですが、

んーーーーーーまだまだ臭います!!

臭いがなくなるまではパーソナルトレーニング中は別の部屋におこうと思いますw


そして、実は他にもハンドルを買いましたw

もう一つのハンドルは次のブログでご紹介します^^


最近はブログの更新が少なかったのですが、もっぱらトレーニングのお勉強をしていましたw

ひと段落ついたのでまたブログを書いていきたいと思います^^


そうそう、筋肉をつけるために増量に取組んでいる体重がですね、今なかなか伸びていません!w

75kg台で停滞していますw

おそらく今食べている食事料ではこれ以上増えないのでもっと食べないと増えない状態です。

夏の暑さがなくなったのでアイスも最近食べなくなっちゃ足し、、、、食べ放題のお店に行こうか考えていますw


自分のトレーニングに関しては雑誌『マッスル&フィットネス2016年9・10月号』を買ったので、雑誌を読みながらまた色々と試したいと思っています。

その様子もブログに書いていこうと思いますので良かったらまたブログを見にきてくださいね^^


今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

ダイエットやボディメイク、スポーツに取り組む方のお役に立てたら嬉しいです。

コメントや読者登録お待ちしています。



パーソナルトレーナー 長江 潤一郎

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

0コメント

  • 1000 / 1000