ボディメイクする自分の体を悪く言われたらご相談ください

皆さんこんにちは

フィットネストレーナーJUNです


私は最近Twitterを始めました。

Twitterではダイエットやボディメイクに取り組む様子を発信している人がたくさんいます。

皆さん何を食べたか、どんな運動や筋トレをしたか、そして体がどのように変化したか、写真付きで投稿されています。


また、同じようにダイエットや筋トレを頑張っている人をフォローして、お互いに応援して交流を楽しまれながら取り組んでいます。


Twitterを活用して助け合いながらダイエットやボディメイクをされている方々がいる中で、今朝は悲しい投稿をされた方がいました。


その方は女性でボディメイクのためにトレーニングを頑張っていたようです。

ですが、今朝の投稿にTwitterをやめると書かれていました。

ネットに書かれた彼女の体に対する言葉で酷く傷ついた様子でした。


どんなことが書かれていたかというと

「ただのガリガリ体型だろ」とか、

「クソみたいな体なのにトレーニーとか言わないでほしい」といった言葉です。

(トレーニーとは筋トレをしている人のことです)


私もユーチューブに上半身が見える動画やフィットネスコンテストに出ることをお伝えする動画を投稿した際に、見ず知らずの人からひどい言葉を言われて落ち込んだことがあります。

それまではトレーニングに取り組む様子などを動画にして投稿することが楽しかったのですが、自分の体を批判されたことでユーチューブへの動画の投稿をやめようかと思ったこともあります。


たとえ全く知らない人からの言葉でもすごく傷つきます。

それが自分の体に対しての言葉だと体に対する自信がなくなります。

そして、ダイエットやボディメイクのためにトレーニングをして変えた体を悪く言われるとトレーニングに取り組む意味を見失い、トレーニングのやる気がなくなります。

そのまま辞めることになるかもしれません。


頑張って頑張って食事を制限したり筋トレに取り組んで、長い時間努力して自分がなりたいと思った体に変わってきて、だんだんと理想の自分の体に変化してきて嬉しいな!って思ってきたのに、


そこで人から「なんだよその体、全然ダメじゃん、ちっともよくないし、努力が足りないんじゃない」なんて言われたら、、、、私は嫌です。


もちろん他人の評価を気にせずに自分が叶えたい理想の体を目指せば良いのですが、

メンタルが強い・弱いと言う話以前に


人それぞれなりたい体は違いますし、

素敵だなと憧れる体もみんな違っていていいと思います。

みんな自分がなりたいと思った体になれるのがその人の幸せにとって私は大事だと思います。

他人が良いと思う体になれたとしても本人が幸せでなかったらどうでしょう。


ですから、人の憧れる体を非難したり、ましてやそれに向かって努力している人の体を悪く言うべきではないと私は思います。


体を批判されてTwitterをやめた彼女は、自分の目指す憧れの体に向かって努力されていたと思います。

その想い、夢を、他人によってけなされて諦める結果になってしまったとしたらとても悲しいです。


このブログを読んでくださる方がダイエットやボディメイクに取り組む生活のかなで、もしかしたら私やTwitterをやめた彼女のように人から理想の体や自分の体を悪く言われることがあるかもしれません。


もしもその時に身近に相談できる人がいなければ私にご相談ください。

私は、自分を変えたいと願っていても叶わずに悩まれている方の力になりたくてトレーナーになりました。

少しでもあなたを勇気付けることができるかもしれません。


私は今もトレーニングを続けています。

また誰かから体を悪く言われることがあると思います。

全員から良いと評価されることはないと思うので、自分の目指す叶えたいことを大事にしながら、それを応援してくれる人や認めてくれる人と関わってトレーニングしたいと思っています。


応援してくれる人に支えてもらって叶えたいことに取り組めば体はきっと変わります。

そしたら自信もついてきますよ^^


今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

ダイエットやボディメイクに取り組む方のお役に立てたら嬉しいです。

そしてTwitterで傷ついた彼女が元気になることを願っています。

コメントや読者登録お待ちしています。


パーソナルトレーナー 長江 潤一郎

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

0コメント

  • 1000 / 1000