上半身集中筋トレ開始!

皆さんこんにちは

フィットネストレーナーJUNです


今日は体重が75.5kgになりました!!


75kgの壁を超えた〜w

わーいわーい♪


最近は体重が増えると嬉しくなりますw

ダイエットしている人からすると体重が増えて喜ぶなんて不思議ですよね〜。

自分でも不思議に思います^^


でも、

私は今、筋肉量を増やすために筋トレしながら食事の量も増やしているので、

体重の増加とともに筋肉量も増えていく変化は私が求めていることです。


ですので、

自分がなりたい体に近づく変化が起きると、それが体重の増加でも嬉しくなるのですね^^


さて、

私は今日から雑誌『マッスル&フィットネス2016年8月号』に掲載されている

「上体のみを鍛える3週間限定プログラム」

を始めました。


上体もにを鍛えるプログラムの目的は、筋トレメニューから下半身の筋トレをなくすことで

①筋トレからの回復力を高める

②上半身のトレーニング頻度を増やせる

③体が疲労していない上体で上半身の筋トレを行える

というメリットがあるようです。


そして、体への負荷を減らすためにバーベル種目は行わず、ダンベルか自重のみのトレーニングを1つの筋群に1種目だけ行います。


私が鍛える上半身の部位は胸、背中、肩、腕、お腹の5つにしました。

種目は

胸:ダンベルベンチプレス

背中:ワンアームダンベルロウ

腕(上腕二頭筋):ダンベルカール

腕(上腕三頭筋):ベンチディップス

お腹:ツイストシットアップ

です。


長い間、筋トレするときには部位を分けていたのでまとめて行うのは久しぶりです。

今日は3セットずつしか行わなかったので、1部位に1種目でこれだけしかやらなくていいのかーー!という気持ちが出ましたw


まあ、これも1週間のトレーニング頻度を高めて1週間の合計の運動量を増やすのが目的のプログラムなので、回復したら早々にまた筋トレしたいと思います!


このプログラムの経過や結果はブログに書いていきたいと思います^^

お楽しみに〜♪


プログラム検証のために他の筋トレはやらないつもりですが、トレーニングの勉強のためにナイキトレはちょくちょくやるかもしれませんw


今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

ダイエットやボディメイクに取り組む方のお役に立てたら嬉しいです。

コメントや読者登録お待ちしています。

パーソナルトレーナー 長江 潤一郎

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

0コメント

  • 1000 / 1000