Skypeトレ天国サーキット地獄w

皆さんこんにちは

フィットネストレーナーJUNです


昨日はSkypeを使って自宅にいながら遠くの人と一緒にトレーニングしました♪

パソコン画面に映っているのは美ボディ目指してトレーニングしているYumiRu(ユミルー)さんです

YumiRu(ユミルー)さんのブログはこちらhttp://ameblo.jp/yumi-ru1022/


このようにパソコン画面に大きく映るのでリアルタイムでお互いの映像を見ながら、そして会話をしながらトレーニングできます。

今回はナイキトレーニングクラブのアプリを使ってトレーニングしました。

プログラム名は「ウィッチユアトーン」

15分間の主に体幹と下半身を使ったトレーニング内容でした。

写真でユミルーさんがやっているサイドプランクレッグリフトはなかなかキツかったですw


毎週水曜日の夜21時頃にSkypeグループレッスンを行っているので、興味がある方は一緒にトレーニングしましょう^^


そして昨日は雑誌『マッスル&フィットネス2016年8月号』のウェイトトレーニング+HIITチャレンジプログラム7日目。

レジスタンストレーニングのサーキットをやりました

雑誌にはレッグカールとレッグエクステンションが種目に入っていますが私のプライベートジムにはないので代わりにベンチワンレッグヒップリフトでハムストリングスを、ベンチワンレッグニーエクステンションで大腿四頭筋を鍛えました。

種目はこの他にプッシュアップとダンベルを使ったサイドレイズ(ラテラルレイズ)とパワーラックとベーベルを使った斜め懸垂を行いました。

サーキットトレーニングということもあって心肺機能を高めるために種目間の30秒の休憩以外は連続して筋トレをします。

これがすーーーーーごくキツかったw

このサーキットは紙面には5種目1セットずつを3〜6周と書いてあるのですが、、、3周で限界ですw

心肺機能が全然たりませんw

終わった後には「明日はトレーニングオフにしようかな」と思うくらい疲労しましたw

個人的にはHIITより辛かったですw


今朝になって疲労は大丈夫そうなので今日はチャレンジプログラムの胸と上腕三頭筋のトレーニング2回目を行いたいと思います。


今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

ダイエットやボディメイクに取り組む方のお役に立てれば嬉しいです。

コメントや読者登録お待ちしております。

パーソナルトレーナー 長江 潤一郎

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

0コメント

  • 1000 / 1000