バーピーのHIITがキツいいw

皆さんこんにちは

フィットネストレーナーJUNです


昨日は『マッスル&フィットネス2016年8月号』のチャレンジプログラム4日目、雑誌で紹介されているプログラムHIIT(高強度インターバルトレーニング)2を行いました。

先日行ったHIIT1のプログラムではスピンバイクを使用しましたが、今回のHIIT2では3つの筋トレ種目で行います。

1種目目はジャンピングジャック30レップ

2種目目はマウンテンクライマー20レップ(片脚につき)

3種目目はバーピー10レップ

種目間に30秒の休憩を入れてこの3種目を連続で5〜8周行います。


実際にやってみた動画を撮りましたのでこちらをご覧ください。

私が実践してみたところ5周行って約14分かかりました。

感想は、、、めっちゃきついですw

バーピーがシンドイ!!

高強度インターバルトレーニングなので内容がキツいのは当然でしたw

動画では私が14分やっている所をまるまる撮りましたので興味がある人は途中まででも一緒に真似してやってみてください^^

道具は使わないので動けるスペースがあれば家でもできます。

HIITは運動後に体の脂肪燃焼が高まる状態が続くEPOCという効果がありあますので脂肪を減らしたい人にオススメです。


さて、今日はチャレンジプログラムの5日目、脚と肩の筋トレ日です。

ですが、昨日の夜にサイドプランクをやって今朝から肩が筋肉痛になってますw

負けずに頑張ってトレーニングしたいと思います^^


今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

ダイエットやボディメイクに取り組む方のお役に立てたら嬉しいです。

コメントや読者登録お待ちしています。

パーソナルトレーナー 長江 潤一郎

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

0コメント

  • 1000 / 1000