2020年12月、好きなものを食べながら体を引き締めることができるか検証しました。

期間は12月から4月末までの5ヶ月間

いつもなら体を引き締めたい時に我慢するような食事をしたり、甘いものを食べながら運動をしました。


その結果、、、

好きな物を食べても、、、

しっかり運動すれば引き締まる!!

スタイルの維持も簡単

下の写真は検証を始めて11ヶ月後の体です。

5ヶ月間かけて「食いたいものを食いながら」引き締めた体は、その後6ヶ月経過しても大きく崩れることはありませんでした。

『好きなものを食べながら無理をしない運動を継続する』生活が続け易いからです。

人生を楽しむ身体作り

 今までは私自身が食事を我慢して身体作りをしていました。

だから運動が減って体力が落ちてスタイルが悪くなる事があっても簡単に太ることはありませんでした。


食事に気をつけることで体脂肪を減らしていき、細身のスタイルになることはできます。

けれど、楽しい人生を創る取り組みを始めてからは、そうして食事を切り詰めて得られる身体にはもうならなくていいと考えるようになりました。


健康的で、運動して動ける体力があって、若々しくカッコいいスタイルでいられれば十分に人生は楽しめると気がつきました。

それを叶えるのに厳しい食事制限は要らない。

継続して無理のない運動をすれば叶えられるからです。


食べたい物をずっと我慢して人生を楽しめないのは今の私の生き方に合っていないし、

これまで指導してきたお客様たちの人生を考えると、一時的に食事を切り詰めるよりも無理のない運動を長く継続した方がいいと心から思うからです。


だから、食べたい物を食べて、定期的に運動を楽しむ事で

楽しい人生も、健康的に引き締まった身体も手に入ると確信しています。

食事を変えずに自宅でできる運動だけで引き締まった体になる

2020年5月15日

普段の食事は変えずに、ダンベルなどの筋トレ道具を使わない「自宅でできる運動」だけで体が変わるか検証しました。

毎日10分の運動を1日2回(両方とも運動の時もあれば1回はストレッチだけの時もあり)

5分×2回の有酸素運動とジョギングを週に4回

45分の筋トレを週に2回


その結果

体力の向上

筋肉量の増加

体脂肪量の減少

スタイルの向上の効果がありました。

(筋肉の大幅な増加を狙わないなら45分の筋トレをなくしても体は引き締まります。)

サポート内容

①トレーニング目標設定コンサルティング


毎月1回、トレーニング目標設定のコンサルティングを行います。

②食事コンサルティング


食事の悩みや不安を解消して、好きな物を食べながら理想の体を手に入れるコンサルティングを行います。

体重を落とす必要がある方には一時的に食事を我慢するアドバイスもします。