水着撮影まで51日

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

長江パーソナルトレーニングジム埼玉久喜

パーソナルトレーナー長江潤一郎


【水着撮影まで残り51日】

プロテインが無くなってしまいました(・∀・)

先日注文した合計6キロ分のプロテインは未だ到着せず。

海外からの取り寄せなので台風の影響で運ばれて来るのが遅くなるのかな〜と心配(^_^;)

明日はまた牛肉買って焼くことにします(笑)


本日は台風が関東接近している中でしたが、都内まで行って
浅田真央の専属トレーナー牧野講平氏の体幹トレーニンセミナーへ参加してきました٩(^‿^)۶


[本日学んだこと]
筋肉は疲労すると短縮する

筋肉は短縮している状態と伸張している状態の中間で最も力が出るので、

疲労して短縮したままの状態では最大の力が出なくなるようです。

ですから、トレーニングをして疲労した体は放っておくのではなく、
回復を早めるリカバリーをしてあげて筋肉を元の長さに戻してあげるのが次のトレーニングでより大きな力を出す為に大事なようです。


最近学んでいるタイ古式マッサージは筋肉や筋膜にアプローチするので回復には良さそうだなと改めて思いました^_^


タイ古式マッサージの資格試験に合格しましたら、正式にサービスとしてご提供致しますので、
体が疲れている時はぜひ癒されに来てください♪


さて、
今日は自分のトレーニングをお休みにしました。

やはり、体が回復していない状態で次のトレーニングを行っても前回のトレーニングよりも発揮できる筋力は高まりません。

回復していなくて前回よりも低い筋力しか出ない状態でいくら筋トレしても筋肉は発達していかないと感じました。


理論としては知っていても、短期で筋肉をつけようとして焦る気持ちから連日のトレーニングとなってしまってしまいました(^_^;)

体をしっかり休めて気力も高まった状態でまたトレーニングしたいと思います!


昨日感じたことですが、
いくら気持ちの整理が整って
トレーニングの目的や目標が明確に定まっていても、

体が疲れているとトレーニングは辛くなりますね。

体の状態を良くすることもトレーニングに取り組む上で大事ですので、
皆さんもしっかり寝て、
元気の出るものを食べて下さいねd(^_^o)


パーソナルトレーナー 長江 潤一郎

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

0コメント

  • 1000 / 1000