増量終了後の1ヶ月の体の変化

皆さんこんにちは

長江パーソナルトレーニングジム埼玉久喜

フィットネストレーナー長江です


雑誌『マッスル&フィットネス2016年9月号』掲載のトレーニングプログラム

「自分史上最高の体を8週間でつくる」を初めて4週間が経ちました。

今日から後半のプログラムへと移行してトレーニング種目や強度を変えていきます。

後半のトレーニング実践の様子も引き続きブログでご紹介していきますね^^


さて、前半の4週間で体がどう変わったのか気になりますか?w


ビフォーアフター写真は撮りましたが、

増量した後なのでボディラインがソフトな感じで見せられません、笑

やっぱみっともない体は見せられないですよーーーw


代わりに体重と体脂肪率の変化をご紹介します^^


     10月1日 → 10月27日

体重  :74.7kg → 73.7kg(ー1kg)

体脂肪率:15.9% → 15.0%(ー0.9%)

除脂肪体重:62.8kg → 62.6kg(ー0.2kg)


*除脂肪体重は体重から脂肪を引いた重さで、筋肉、水分、骨の量の変化がわかります。


このような結果となりました。

体重や体脂肪率は日によって値が少し違うので誤差はあるかと思います。


いや〜どうでしょう、笑


筋肉を減らさないために体重を急激に落とさないようにはしていました。

1ヶ月に1kg、、、、地味〜な変化量ですが狙い通りではあります、笑

体脂肪率はもっと落ちてくれることを期待していましたが^^:


体脂肪率が落ちずに体重が減ってしまうのは脂肪と一緒に筋肉も減っていることになります。


もしも体重が落ちて体脂肪率が上がっていたら脂肪が減らずに筋肉だけ落ちていることになります。


ダイエットやボディメイクをされている方、これから始めようと思っている方は体重だけでなく体脂肪率も見ていくとこのように筋肉量の変化もわかっていいですよ^^


さあ!

後半の4週間も体重を少し減らそうと思っているので、筋肉量を減らさないように頑張りたいと思います^^


今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

ダイエットやボディメイク、スポーツに取り組む方のお役に立てたら嬉しいです。


パーソナルトレーニングをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

長江パーソナルトレーニングジム埼玉久喜

パーソナルトレーニング

予約/お問い合わせ

パーソナルトレーナー 長江 潤一郎

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

0コメント

  • 1000 / 1000