バーベルを使って腹筋トレーニング

みなさんこんにちは

長江パーソナルトレーニングジム埼玉久喜

フィットネストレーナー長江です


今日はお腹の筋トレ種目

「バーベル・ロールアウト」

をご紹介します。


私がこの種目を行っている動画がこちらです。


主にお腹(腹直筋)のトレーニングになります。


お腹以外にも 

腕(上腕三頭筋) 

背中(広背筋)

 胸(大胸筋下部)も同時に使います。

お腹だけではなくてこれらの筋力もないとなかなかできない種目ではないかと思います。


 アブロイールというトレーニング道具があればそれを使いますが、

無かったのでバーベルに5kgプレートを付けて行いました。


 先ずは膝を床につけて。

肩幅にバーベルを握ったら前方へ転がす!

ですw

 体幹を鍛えたい人、お腹を引き締めたい人にオススメです。


以前のブログでバランスボールを使って同じ種目を試しました。

「バランスボールでアブローラー!?」

家にバーベルもアブホイールもなーいという方、

バランスボールがあったらそちらのブログ記事を読んで試してください^^


バーベルで行ってみて思うのは

アブホイールという道具を使って行う方が行いやすいということです。

バーベルは横に長いので広い場所でないとできないのが難点です。

ホイールがわりに使ったプレートは動作中にバーベルから外れそうにもなりました。


ですので今度アブホイールを調達してまた自分で試したいと思います^^


さて、私は雑誌『マッスル&フィットネス2016年9月号』掲載のプログラム

「自分史上最高の体を8週間でつくる」が第2週目となりました。

1週間ごとにセット数を1セットずつ増やしていきますので今週は先週よりも1セット多い3セットずつ行いたいと思います。

そしてレップ数は15から12へと変更するので扱うウェイトも先週より重くして筋トレしますw

さあ、頑張りますよー^^


今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

ダイエットやボディメイク、スポーツに取り組む方のお役に立てたら嬉しです。

パーソナルトレーニングをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


長江パーソナルトレーニングジム埼玉久喜

パーソナルトレーニング

お問い合わせ

パーソナルトレーナー 長江 潤一郎

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

0コメント

  • 1000 / 1000