初めてのトレーニング飲み会♪

皆さんこんにちは

フィットネストレーナーJUNです


昨日は初めて

『トレーニング飲み会』

に参加しました^^


普段は全然飲み会には行かないので、スッッゴイ久しぶりの飲み会です。

と言っても私はお酒は飲めないので麦茶だけ〜笑

焼き鳥と焼きおにぎりばっかり食べてましたw

(やっぱり皆さん注文するのは低脂質高タンパクなものでしたw)


集まったのは皆さん同じジムでトレーニングしている方たちです。

勤め先も皆さん違いますし、年代や住む場所も違います。

それでも同じジムで筋トレしてて、かっこいい体になりたいという共通の価値観・目的があって親しくなれるのって素敵ですね^^


もちろん集まった仲間との話は筋トレや食事についてw

ビフォーアフター写真や現在の腹筋を見せてくれた人もいらっしゃいましたw


さて、昨日は雑誌『マッスル&フィトネス2016年8月号』掲載の上半身集中プログラム5日目。

1日体を休めてからの3回目のトレーニングをしました。


2回目のトレーニングでは全種目を1回目のトレーニング時より1セット多い4セットで行いました。

1日休んだ昨日、上腕二頭筋だけ少し筋肉痛が残りましたがそれ以外の胸や背中やお腹は回復してました。

上腕二頭筋だけ回復しなかったのは、

4セットで終わろうとしてたのに5セット行ったこと、

他の種目に比べて高負荷で行ったこと、

この二つが関係してそうです。


こんな具合に私の場合は1部位1種目を4セットの筋トレなら1日で体がだいたい回復してまたトレーニングできることがわかりました。


そして、ここからさらにトレーニング量(1週間のセット数の合計)を増やすために3回目の昨日のトレーニングでは胸と背中だけ5セットで行いました。

他の部位は時間がなくて3セットだけ。

胸の種目も背中の種目も前回より1kgダンベルの重量を増やして行いましたが、今朝は激しい筋肉痛ではなかったので今回も1日で回復できるかもしれません。


この調子で明日の筋トレでは全種目5セットやってみたいと思います。


このように筋肉つけるために筋トレしつつたくさん食べていて、

昨日はついに体脂肪率が17%になりました!!!!!

この数値見たの何年ぶりだろ!!

おそらく10年以上前だと思うなー

このまま体重が80kgになったら体脂肪率20%超えそうですw


今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

ダイエットやボディメイクに取り組む方のお役に立てたら嬉しいです。

コメントや読者登録お待ちしています。

パーソナルトレーナー 長江 潤一郎

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

0コメント

  • 1000 / 1000