筋肉をつけながら持久力も高める1週間

皆さんこんにちは

フィットネストレーナーJUNです


今週はマッスル&フィットネス2016年8月号掲載の「ウェイトトレーニング+HIIT21日間チャレンジプログラム」2週目に取り組んでいます。

この3週間のプログラムでは1週目に行った内容を2週目と3週目も繰り返します。

ですので昨日は先週に1度行ったジャンピングジャック、マウンテンクライマー、バーピーのルーティンのHITTを再び行いました。


2周目に取り組んで感じたこと

3種目のルーティンを5〜8周行うプログラムなのですが、

今回はやっていて呼吸が楽に感じました!!

先週は5周を行うのがやっとなくらい疲労しましたが、5周終わってもまだ続けられる体力が残っていました!

(この後にナイキトレーニングクラブのプログラム30分やりました)

ですので先週に比べて全身持久力が向上しているように感じました。


21日間チャレンジプログラムの中には、この日行ったHIIT(高強度インターバルトレーニング)とバイクを使ったHIIT、そしてウェイトトレーニングのサーキットトレーニングが1週間の中にそれぞれあります。

このHIITとサーキットトレーニングが持久力の向上に効果があったようです。


ウェイトトレーニングにHIITやサーキットトレーニングを組み入れて1週間のトレーニングプランを組み立てると脂肪が燃えやすくなるだけでなく持久力も向上するようです。

筋肉を増やしながらバテにくい体も手に入れたい人は取り入れてみてください^^


私は来年の春にまたマラソン大会に出ようと思うので、楽に完走できる持久力を得るために今後の自分のトレーニングにHIITやサーキットトレーニングを取り入れていきたいと思います♪

パーソナルトレーナー 長江 潤一郎

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

0コメント

  • 1000 / 1000